スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by 杏菜  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

あなたのとなりに、わたし

 
一夜をともに・・・その後。






前回←の続きです。


1軒目・・告白
2軒目・・BAR初体験
3軒目・・BAR2nd
4軒目・・マックでコーヒー のはずがネットカフェへと。
杏菜と荒井さん、この時点で半日丸々一緒に過ごしています。

行ったネットカフェは時間制の先払いというシステムで、
(ネットカフェはほとんどそうなのかも知れません)
2時間のコースで入った気がする。
まるで勝手のわからない杏菜をよそに、荒井さんは灰皿と飲み物を用意して
2人掛けの区分けされたスペースを指差す。
荒井 「どうぞ」
杏菜 「あ、はい」
ブーツを脱ぎ、ひざぐらいの高さの床へ上がる。
荒井 「とうとう4軒目ですね」
杏菜 「ですね。2軒以上まわったの初めてですよ」
荒井 「あら、また大人の階段のぼっちゃったね」
杏菜 「本当に始めてづくしです・笑」
荒井 「今日だけで5段ぐらいあがっちゃったかもね」
杏菜 「一気にのぼっちゃいました♪」
なんて言葉を交わしながら腰をおろす。
そこは2台のパソコンがあり、それぞれが適当にネットをし始める。
そのうち、杏菜が教えたネットでできるゲームでそれぞれの腕を試す。

・・・・が、
3軒目のBARですでに眠気を訴えていた荒井さんは、
勝負を諦め 杏菜の戦いっぷりを観戦している。
最初のうちは、「へ~」とか 「早いね~」とか聞こえていたけど、
しばらくすると荒井さんの反応がなくなった。
そ~っと様子をうかがうと、どうやら眠ってしまったよう。

それだけならまだしも・・
このときの位置関係は、杏菜が左側で荒井さんは右側。
そして、杏菜にもたれるようにして眠りに落ちた荒井さん。
つまり・・右利きの杏菜の右肩に、荒井さんの頭。
マウス操作すらも荒井さんを起こしてしまう気がしてためらってしまい、
パソコンをいじるのをやめた。

すると、荒井さんが寝てしまい張り詰めていた緊張感が解けたせいか、
一気に眠気に襲われた。
それまで飲んだことがないほどお酒を飲み、一睡もせずに夜を明かし
今まさに張り詰めていた糸も切れた。
眠りに落ちるのにこの上ないほど条件は揃い、
杏菜に意識はすぐに夢の世界へと飛んでいった。

どのぐらいそのままでいたかはわからないけど、
杏菜の頭は右にかたむき、肩に乗る荒井さんの頭に重なっていた。
ふと目を覚ましたとき、なんとも言えない幸せな気分だった。
ただのひとじゃない、毎日顔を合わせている会社のひと。
その好きな人が、自分に体を預けて寝ている。
とても嬉しくて、夢を見ているようで。
起こさないように注意しながら、右肩に乗る荒井さんの感触を噛み締めた。


あっという間に時間は過ぎ、店を出る。
外に出ると、すっかり街の景色は一転して朝の街になっていた。
朝日が眩しく、人通りも多い。
スーツ姿の荒井さんは、まるで今から出勤するかのようで。
電車ももう動き出しているので、荒井さんを駅まで見送る。
杏菜 「本当にありがとうございました」
荒井 「俺もたのしかったよ。 じゃ、ゆっくり休んでください」
杏菜 「はい。 おつかれさまです・笑」
荒井 「よい週末を・笑。 また月曜、会社で」

笑顔で軽く頭を下げ、手を振る荒井さんに手を振って返した。
自転車にまたがり、回転速度が極度に低下した頭で
仕事が終わってからの半日を思い返しながら家路に就く。
ゆっくりゆっくり自転車をこいで、30分ほど時間をかけて家へ着く。
荒井さんがちゃんと帰れるか心配だったけど、睡魔には勝てず
化粧を落とす気力さえもなく倒れるように眠った。


こうして、杏菜と荒井さんの濃ゆい一日は幕を閉じた。


そして、この日がすべてのはじまりだった。



応援ありがとうございます♪
お帰りの前に、応援の意味を込めてぽちっと押してください♪ ランキングが上がると頑張れます♪
スポンサーサイト
by 杏菜  at 09:36 |  杏菜と荒井さん |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

M...さん

まさに、素敵な一夜でした。

でもきっと・・・叶わない想いだからこそ、大切だと思えて
叶わない想いだからこそ、切ない・・・そんな気がします。
by 杏菜 2008/05/24 20:57  URL [ 編集 ]

友さん

本当に濃ゆい一日(半日?)でした・笑

この日が夢のはじまり・・・です。
by 杏菜 2008/05/24 20:53  URL [ 編集 ]

素敵な一夜でしたね(o・v・o)
胸にキュンとしちゃいますよ♪

これが…
報われぬ出会いじゃなければ…
どれだけ良かったか…(ρ_―)o

最近…身近で似たような方から相談受けて、一生懸命にそれを考えてたら…
難しさと理不尽さを、沸々と感じる様になりましたぁ(´Д`)難しすぎるよねぇ…。
by M... 2008/05/22 00:44  URL [ 編集 ]

No title

ほんと濃い一日だったんだね!

告白したその日に
そこまで密着できるだなんて
なんだかお腹いっぱいな気分だねっ!

この日がスタート!ですね!
by 友 2008/05/21 22:48  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。